2014年9月17日水曜日

第9回京都ゴム銃競技会に参加しました。

9月14日(日)に京都市下京区にある「ひと・まち交流館」において、自作ゴム銃による射撃競技会が開催されました。当校からは、生産技術科より6名の参加でした。

当校の自作ゴム銃は、アクリル板をレーザー加工にて仕上げています。学生の中には、質量を増やして安定感を持たせるため、銃身にアルミニウムを用いています。創意工夫を凝らした自作ゴム銃での競技会参加となりました。



競技会当日は、テレビ朝日の取材が入り、学生達も若干緊張した状態でした。
日頃の練習の成果が出せるか、期待した競技会でした。

学生の最高成績は、第4位でした。いつも安定感のある射撃を行いますねぇ~。
念願の総得点100点!! 前々日に微調整した甲斐がありましたね。

やはり2年生のゴム銃の組立精度、射撃精度が高いことが分かりました。



この大会には、世界ランキングが設けられています。
公認された競技会での成績を基にその年の公式記録となります。
現ランキングは、暫定ランキングとして日本ゴム銃射撃協会のホームページにアップされています。


当校学生の最高暫定ランキングは、35位です。今後に期待しています。

次回の第10回京都ゴム銃競技会は、来年1月に開催予定だそうです。興味のある方は、是非ご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿